NEXT...F1開催スケジュール

エリクソン「明日はこれまでの最高のレースにしたい」

2014年04月06日(日)2:52 am

バーレーン・インターナショナル・サーキットで開催中のF1第3戦バーレーンGP、予選を終えたマーカス・エリクソン(ケータハム)は次のようにコメントした。

【結果】F1バーレーンGP予選

■マーカス・エリクソン(フリー走行3回目19番手/予選21番手)
「間違いなく昨夜のうちにいくつか改善できたし、チーム全員の努力に感謝したい。彼らが、少しばかりトラブルに見舞われた金曜日から前進させてくれたよ。(フリー走行3回目の)オプション(ソフト)での最後の走行は、今週末ここまでで最高のものだった。ブレーキングや全体的なバランスも改善できたし、直接的なライバルたちと戦うことができるという自信を感じながら予選に臨むことができた」

「Q1では新品のオプションで始めた。でも少しロックさせてしまい、最初の走行ではかなりタイムを失ってしまったよ。あのタイヤではもうそれ以上のことはできなかったから、ピットに戻り、セッションの終わりのほうでもう一度最後の走行に出ていったんだ。僕の最後のラップは明らかに今週末最高の出来だったけれど、アウトラップをうまく行うことができなかったんだ。だから、もっとタイムを伸ばせたはずだということは分かっている。でも、全体的には今日の進展にはまずまず満足しているよ」

「信頼性の面では、ここまではかなりいい週末になっているし、今日行った改善によって明日も堅実なレースができるよう集中しているところさ。常に勉強中だし、ここバーレーンで積み上げた走行距離をもとに、明日のレースを自分のこれまでのレースのうち最高のものにしたいと思っている。そうすれば、いい週末にすることができると思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック