NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「決勝ではタイヤの性能低下に気をつける必要がある」

2014年04月06日(日)3:29 am

バーレーン・インターナショナル・サーキットで開催中のF1第3戦バーレーンGP、予選を終えたニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)は次のようにコメントした。

【結果】F1バーレーンGP予選

■ニコ・ロズベルグ(フリー走行3回目2番手/予選ポールポジション)
「またバーレーンでポールを取ることができたのは素晴らしいよ。このサーキットは本当に楽しめるし、GP2シリーズのタイトルもここで決めたんだ。だから、僕にとってはすごく特別な思い出があるところなんだよ。ここまではいい週末になっていたし、フリー走行を通じてペースを改善することができていた。だから予選ではいい結果を期待していたよ」

「すべてが新しくなったテクノロジーへの対応や、クルマに求められるセットアップを、どれも完ぺきにうまくやるのはとても難しいんだ。でも、今日の夜(予選)は本当にいい感触が得られたし、いくつかの周回をうまくまとめあげることができたよ。僕は燃料をたくさん搭載したときも速く走れていたし、レースを楽しみにしている。でも、タイヤの性能低下には気をつけないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック