NEXT...F1開催スケジュール

ベッテル「シューマッハの奇跡を願っている」

2014年01月29日(水)16:03 pm

年末のスキー事故で今もこん睡状態が続いている元F1王者ミハエル・シューマッハについて、現F1王者セバスチャン・ベッテル(レッドブル)は、奇跡が起きてシューマッハが以前と同じ状態で目を覚ますことを願っていると語った。

シューマッハはスキーで転倒して岩に頭部を打ち、治療のためこん睡状態に置かれた。しかし、シューマッハの担当医はまだいつシューマッハの目を覚まさせるのか決めていない。すでに事故から約1ヶ月が経過することから、シューマッハの意識が戻ることはないという憶測や、目を覚ました場合でも、脳の損傷により全く別の人格になっている可能性もあると報じられている。

そんな中、かつてはシューマッハの後継者として「ベイビー・シューミ」と母国ドイツのメディアで呼ばれていたこともあるベッテルは、スキー事故以来シューマッハとの距離を置くようにしていると明かした。

「僕のことではないからね。ミハエルと彼の家族だけのことなんだ」

「皆と同じように、僕もいまだにショックだよ。そして、彼が戻ってきて奇跡が起き、以前と同じ状態になることを願っている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック