NEXT...F1開催スケジュール

ロータス、ルノーへの名称変更も視野

2013年09月26日(木)11:30 am

ロータスのチームオーナー、ジェラルド・ロペスは、エンジン供給元のルノーから「ワークス」並のサポートを受けることを望んでいると語った。

また、チーム代表のエリック・ブーリエは、今週のF1公式サイトのインタビューの中で、ルノーとの提携を示唆している。「ルノーが当てにしているチームは2つあると強く信じている。レッドブルと我々だ」とブーリエはコメントした。

さらに次の段階に進むことがロータスにとって不可欠だとロペスは考えている。

「理想を言えば、我々には自動車メーカーのサポートが必要だ」とロペスはフランスの『Auto Hebdo(オート・エブド)』に話している。

「それによって、F1の政治的な舞台での重みが非常に大きくなる。投資家や株主との関係も強化される」

「チームが名称を変更しなければならないとしても構わない」

「ジェニイでも、ロータスでも、ルノーでも、あるいはほかの名前でも、関係ない」

巨額の負債と資金難が伝えられる中、ロータスが資金を求めていることは間違いない。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック