NEXT...F1開催スケジュール

チルトン「ヴァン・デル・ガルデと接触してフロントウイングを傷めた」

2013年03月18日(月)1:11 am

マルシャのマックス・チルトンは、アルバート・パーク・サーキットで行われたF1オーストラリアGP決勝を20番手からスタートし、17位だった。

【結果】F1開幕戦オーストラリアGP決勝、各ドライバーのタイム、タイム差、ピット回数など

マックス・チルトン
「自分のF1デビューには満足しているよ。順調とはほど遠かったけれどね。ちゃんとやり遂げることができたし、ライバルとの位置関係が分かって良かった」

「レースの最初にヴァン・デル・ガルデ(ギド・ヴァン・デル・ガルデ/ケーターハム)と接触してフロントウイングを傷めて、交換のためにピットストップしなければならなかった。それであんな位置でコースに戻るはめになって、ブルーフラッグ(周回遅れに速い車が近づいていることを知らせる旗)が出始めたんだ。失った分を取り返すのは、ちょっとしたバトルだったよ。ヴァン・デル・ガルデとは本当にいいバトルだったけれど、十分差を詰めて、抜くことができた。そこからは本来のペースを発揮できるようになって、何周か、ヴァン・デル・ガルデより3秒速いタイムで走れたんだ」

「レースではイライラもあったけれど、そうでなかったら学べなかったようなことをたくさん学ぶことができたと思う。それが、これからの数戦で役立つだろうね。今は、マレーシアGP(24日決勝)が楽しみだよ。これを全部自分の走りに反映させて、中団グループに戦いを仕掛けられるからね」

【写真】F1オーストラリアGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック