NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー「レッドブルが苦戦しているとは思えない」

2013年03月12日(火)10:10 am

ザウバーの創設者で前チーム代表のペーター・ザウバーは、4連覇のかかるレッドブルが今シーズン苦戦することはないと考えている。

際だった速さを印象づけることなく終了した冬季テストの結果を踏まえ、レッドブルが今週末メルボルンで行われる2013年シーズン開幕戦F1オーストラリアGP(3月17日決勝)で、メルセデスAMGやフェラーリ、ロータスのペースについて行けず、マクラーレンとの差もそれほどないだろうと予想する者も出てきた。

ザウバーは、バルセロナで行われたF1開幕前最終テストでメルセデスAMGが見せたペースに「驚がく」し、フェラーリもそれに近い位置にいると語っている。しかし、レッドブルが苦戦しているとは思えないと『SonntagsBlick(ゾンタークスブリック)』紙に述べた。

「レッドブルが先頭にいないだろうと決め込んでいる人たちは、痛い目にあう」

「レッドブルは、いかなる状況にも対応できる術(すべ)を実に多く持っている。いまにわかるさ」とザウバーは加えた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック