NEXT...F1開催スケジュール

コバライネン、ケーターハム離脱を希望?

2012年10月16日(火)10:53 am

ヘイキ・コバライネンは、現在所属しているケーターハムに満足しておらず、辞めたがっている。

このように指摘しているのは、以前F1チームを率いていたエディ・ジョーダンだ。ケーターハムが2010年にF1参戦を開始したときからドライバーとしてチームに貢献し続けているコバライネンが、チームを去る用意ができているとジョーダンは考えているようだ。

コバライネンは13日(土)、韓国で「いつかは、僕も年をとる。もし成功を収めてレースに勝ちたいのであれば、ほかの選択肢も見ておく必要があるね」と心境を語った。

「僕たちは、以前よりもうまくやれているべきなんだ。現時点ではどことも(2013年の)契約がない。話し合いをしている最中だ」

ジョーダンは『BBC』で次のようなコメントをしている。

「ヘイキのしぐさが、あそこ(ケーターハム)から出たいって強く僕たちに訴えかけてきたのを見るのは、初めてだ」

「彼は前進したがっているし、キャリアが終わってしまう前により良いチームに入りたがっているんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック