NEXT...F1開催スケジュール

フォース・インディアのドライバー変更を予想するジョーダン

2012年10月16日(火)10:56 am

来シーズン、フォース・インディアはドライバーを1人交代させることになるだろう。こう予想したのは、フォース・インディアの前身であるジョーダン・グランプリの創設者エディ・ジョーダンだ。

ルイス・ハミルトン(マクラーレン)のメルセデスAMGへの移籍やミハエル・シューマッハ(メルセデスAMG)の引退などの予言によって、ここ最近注目を集めているジョーダン。そんなジョーダンが、現在フォース・インディアのドライバーを務めるニコ・ヒュルケンベルグとポール・ディ・レスタの2人に関してこう述べた。

「どちらか一方がチームを離れることになるだろう」

現在のところ、ヒュルケンベルグはザウバー入りがうわさされており、またドイツメディアにおいてはかつてフォース・インディアでドライバーを務めたエイドリアン・スーティルの再起用説が持ち上がっている状況だ。

ロータスのオーナーであるジェニイ・キャピタルのCEOエリック・ルクスに対する傷害事件によってシートを失ったという経緯のスーティルだが、スーティルのマネジャーを務めるマンフレッド・ジマーマンがドイツ紙『Auto Bild(アウト・ビルト)』に対して次のように話した。

「スーティルがドライバー市場に出ていることをフォース・インディアは知っている」

「われわれはお互いのことを十分理解しているんだ」

スイス紙『Blick(ブリック)』は、スーティルにはドイツの電気メーカー「メディオン」と同じくドイツの飲料メーカー「カプリ・サン」という2つのビッグスポンサーがついていると報じた上で、これはフォース・インディアからのF1復帰を目論(もくろ)んでいるセバスチャン・ブエミにとって良くないニュースになるだろうと付け加えている。

当のフォース・インディアは両ドライバーの残留を望んでおり、チームディレクターを務めるボブ・ファーンリーはイギリス紙『Sun(サン)』に対して次のように述べた。

「われわれは彼らに対してこちら側のオプションを伝えている。現在は返答猶予期間中だ」

「もしも変更があった場合には、適宜対応するつもりだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック