NEXT...F1開催スケジュール

ピック兄弟がそろってF1参戦の可能性

2012年06月12日(火)9:38 am

シャルル・ピック(マルシャ)の弟アルトゥールが、兄に続いてF1へデビューすることを望んでいる。

2006年までの約10年間、共にF1の世界で戦っていたミハエルとラルフのシューマッハ兄弟を最後に、兄弟そろってF1参戦したドライバーはいない。しかし、アルトゥールとシャルルのピック兄弟がF1で走る可能性がある。

22歳で兄のシャルルは今年、マルシャから念願のF1デビューを果たした。シャルルの2歳下のアルトゥールは、現在フォーミュラ・ルノー3.5シリーズに参戦しており、今シーズンはこれまでのところ同選手権で12位につけている。

「特に目標はないけど、来シーズンからGP2(F1直下のレースカテゴリー)に参戦できたらいいな。きっとそこ(F1)には2、3年内には行けると思うよ」とアルトゥールは希望を語っている。

シャルルも「彼にはそこまで登り詰めるだけの才能があるし、一生懸命にやっているよ」と太鼓判を押した。

アルトゥールとシャルルは2人とも、故郷のフランス・モンテリマールに今も住んでいる。

「僕たちは幼い時からずっと一緒で、あらゆるものを分かち合ってきた」とシャルルは『RMC Sport(RMCスポール)』に語った。

アルトゥールも賛成し「その通り。最後にケンカしたのがいつかを覚えていないくらいだよ!」と長年にわたって兄弟の関係は良好だと語っている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック