NEXT...F1開催スケジュール

ルイス・ハミルトン、メルセデスF1の新マシン『W15』に挙動の安定と予測のしやすさを期待

2024年02月14日(水)19:59 pm

2024年2月14日、メルセデスF1が2024年の新車『W15』を発表した。

●【画像集:F1新車】メルセデスAMG F1 W15 Eパフォーマンス

カラーリングはノーズ部分をシルバーに戻し、その他多くはブラックのままにし、コンビネーションカラーとした。今年シルバーアローが90周年を迎えることで、シルバーを復活させた。

『メルセデスAMGF1W15Eパフォーマンス』は、過去2シーズンの教訓を生かしているという。

W15のステアリングを握るのは、引き続きルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルだ。

■予測しやすければ自身のポテンシャルを引き出せる

ルイス・ハミルトンは次のように語った。

「この2年間の学びが、僕らの方向性を見つけるのに役立った。おかげで北極星を見つけることができた。まだまだ未完成ではあるけど、どんな困難が立ちはだかろうとも、頭を上げて、心を開いて立ち向かい、真摯に取り組んでいきたい」

W14の一貫性のないパフォーマンスと、時には酷い挙動を示したリアエンドを改善することは、技術的に重要な焦点となっている。

「クルマが乗りやすくなければ、最大限のパフォーマンスを引き出すことはできない。より安定し、予測しやすいマシンは、マシンだけでなく、ドライバーである僕たち自身のポテンシャルを引き出すことを可能にしてくれるんだ」

「このチームの実力はわかっている。このチームの一人ひとりの働きには心から感謝している。ファクトリーにいるときはいつも、みんなの意欲と決意がひしひしと伝わってくる。これからの1年に向けて、僕たちはみんなやる気に満ち溢れているし、これからの旅に全力を尽くしていくよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック