NEXT...F1開催スケジュール

「得したのはフェラーリよりハミルトン」と元トヨタF1ドライバー「サインツは“F1の力学”を知っている」

2024年02月07日(水)13:33 pm

フェラーリに移籍するために2025年末までのメルセデスとの契約を破棄するというルイス・ハミルトンの衝撃的な決断に、元トヨタF1ドライバーでイタリア人のヤルノ・トゥルーリは「勝利の保証はない」と語った。

■得したのはフェラーリよりハミルトン

トゥルーリは『La Repubblica(レプッブリカ)』紙にこう語っている。

「正直なところ、私にとってはフェラーリよりもハミルトンのほうが得しているように見える。彼はメルセデスの歴史に残るだろうし、40歳にして夢を実現することになる」

「彼がフェラーリに乗るのは、(マクラーレンとメルセデスF1での)自分のキャリアですでに全て勝ち取ったと分かっているからだ。しかし、(フェラーリの本拠地)マラネロには別の夢がある、新たなタイトルを獲得することだ」。

■サインツはまだ若い

今シーズン限りでフェラーリを出ていく29歳のカルロス・サインツについては、この事実を受け止めて前に進むだろうと考えている。

ルノーとトヨタの元ドライバーは、こう続けた。

「彼はこれがF1の力学だということをよく知っている」

「フェラーリはチャンスをつかみ、7度のワールドチャンピオンと契約した。それについて何を言うつもりだい?」

「サインツはまだ若い。彼は必ず良い代替案を見つけるだろう」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック