NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「ポイントを獲得できて嬉しい。レースは楽しかったしバトルもあった」

2023年11月19日(日)18:41 pm

F1第22戦ラスベガスGP(ラスベガス・ストリップ・サーキット)の決勝レースが行われ、フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)が次のように振り返った。

●【2023F1第22戦ラスベガスGP】開催スケジュール・全セッションの結果

■フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)

決勝レース:9位

「このレースウイークエンドでポイントを獲得できてうれしいよ。特にスタート直後のターン1でのアクシデントで間違えた方向を向いていたからね(180度スピン)」

「セーフティカーのおかげで順位を上げることができた。全体的に今夜のレースは楽しかったし、コース上では素晴らしいバトルが展開された」

「グレイニングはかなり多く、グリップレベルも低かったけど、スポーツとして来年のラスベガスでのレースに向けて多くの学びを得ることができた」

「これからアブダビに向かい、コンストラクターズ選手権4位争いに全力を尽くすよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック