NEXT...F1開催スケジュール

アルボン、5番手スタート!「プレッシャーがあると怖くなるんだけどうまくいった」アルファタウリF1との7位争いに優位

2023年11月19日(日)7:33 am

F1第22戦ラスベガスGP(ラスベガス・ストリップ・サーキット)の予選が行われ、アレクサンダー・アルボン(ウィリアムズ)が次のように振り返った。

アルファタウリF1とランキング7位を争っているウィリアムズは、決勝レースを5番手、6番手からスタートして大量得点を狙う。

●【2023F1第22戦ラスベガスGP】開催スケジュール・全セッションの結果

■アレクサンダー・アルボン(ウィリアムズ)

予選:6番手
スターティンググリッド:5番手(サインツが降格のため)

「今日はとてもうまくいったよ。このコースが僕らに合っていることは分かっていたけれど、刺激やプレッシャーがあるときはいつもちょっと怖いんだ。だから、結果には本当に満足しているよ」

「週末を通してずっとブレーキに苦しんできたし、FP3での失敗で自信を少し取り戻さなければならなかった。また、予選に向けて懸命にマシンを準備してくれたチームにも、あらためてお礼を言いたい。明日はグレーニングがすべてとなるだろうし、苦しんでいるマシンはおそらく2.5秒遅くなり、誰かがオーバーテイクする可能性がある」

「金曜日には若干のグレイニングが発生したが、これを軽減するのに役立つようにいくつかのセットアップ変更を加えたんだ」

「もちろんローガン(サージェント)にも期待しているし、(予選2番手のサインツが10グリッド降格)ペナルティで5番手と6番手からスタートすることになったけど、明日は最後までやり遂げなければならないね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック