NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1代表「予想通り路面が進化し続け、滑りやすく、パフォーマンスに影響した」

2023年11月18日(土)21:42 pm

F1第22戦ラスベガスGP(ラスベガス・ストリップ・サーキット)の予選が行われ、レッドブルF1のクリスチャン・ホーナー代表が次のように振り返った。

●【2023F1第22戦ラスベガスGP】開催スケジュール・全セッションの結果

■クリスチャン・ホーナー代表(レッドブルF1)

予選:3番手、12番手
スターティンググリッド:2番手、11番手

「ここラスベガスでの最初の予選だったが、予想通り、継続的に路面が進化する予選だった。滑りやすく、それがパフォーマンスに影響を与えた」

「残念ながらチェコ(ペレス)はQ2進出を果たせなかった。彼は良いドライビングをしたが、早くに出て行って0.1秒以内にいたが十分ではなかった。彼は我々が望んでいるよりも少しグリッドの下の方からスタートすることになるが、明日はうまく順位を上げることを期待している」

「マックス(フェルスタッペン)はグリップに苦労した。彼にとって、それは我々が見慣れている通常の予選ではなかった。しかし、カルロス(サインツ/フェラーリ)のグリッドペナルティにより、彼は最前列からスタートすることになった」

「このトラックは今のところ、ドライバーにとってあまりにも試練であるようには見えず、オーバーテイクできるトラックなので、明日はエキサイティングなレースになるはずだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック