NEXT...F1開催スケジュール

ペレス「差は小さかったしもう少し速く走れたはず」Q3に進めなかった理由は?

2023年11月18日(土)21:34 pm

F1第22戦ラスベガスGP(ラスベガス・ストリップ・サーキット)の予選が行われ、セルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2023F1第22戦ラスベガスGP】開催スケジュール・全セッションの結果

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

予選:12番手
スターティンググリッド:11番手

「残念な予選だった。差は非常に小さかったし、今日はクルマのポテンシャルを最大限に引き出すことができなかった。もう少しペースがあったし、もう少し速く走れたはずだ。理解する必要がある。」

「また、僕たちの走行プログラムは完全に正しいものではなかったと思う。Q2が残り4分というところで少し早く終わりすぎてしまったけど、他のみんなはどんどん向上していたし、ここではもう少しトラック・エボリューション(コースの進化)があった」

「分析するけど、一方で、今は何もできることがないので、明日に集中しよう。速いレースカーがあるからフィールドを抜けられるはずだ。このストリップ・サーキットでのDRSはレースの助けになるはずだし、何ができるか見てみよう。私たちにできることは、ただ忍耐強く待つことが必要で、僕は自分たちのペースを信じているよ。明日はとても面白いレースになると思うよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック