NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、タイヤに苦しみペース上がらず「トリックはいくつかある。どこを改善すればバランスが良くなるかを理解して今日以上のペースを」

2023年10月22日(日)12:39 pm

アメリカ大陸3連戦の初戦、F1第19戦アメリカGP(サーキット・オブ・ジ・アメリカズ、オースティン)の2日目、19周のスプリントをセルジオ・ペレス(レッドブル)が振り返った。

●【2023F1第19戦アメリカGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

スターティンググリッド:7番手
決勝レース:5位

「思っていたよりも早くテイクオフをしてしまい、残念ながらそれが少し痛かった。スタートは良くてペースも良かったけど、デグラデーションが理想よりも少し高かったので思うようにプッシュできず、かなりのダーティーエアに巻き込まれてしまった」

「レースに向けてデグラデーションの問題を解決する必要がある。それは重要なことだし、それが僕たちを傷つけているかもしれないからね。

「明日はどこを改善すればバランスが良くなるかを確実に理解して、一晩かけて懸命に働かなければならないし、今日見せた以上のペースが必要だ。できるトリックはいくつかあるし、進むべき良い方向性もいくつかある。明日は興味深いものがたくさんあるし、面白いバトルになるだろうね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック