NEXT...F1開催スケジュール

3冠のフェルスタッペン、フェラーリ会長に「電話をかけてほしい」

2023年10月17日(火)20:04 pm

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は、フェラーリ会長のジョン・エルカーンに電話をかけてほしいと語った。

しかし、その電話とは、3度のワールドチャンピオンのフェルスタッペンがレッドブルからフェラーリに移籍するというセンセーショナルな契約についてではないだろう。

■フェルスタッペンがフェラーリと繋がりたいのはコレクションのため

むしろ、オランダ人のフェルスタッペン(26歳)が目をつけているのは、歴史上最も歴史的で成功した旧F1マシンのひとつだ。

「個人的なコレクションとしては、僕がワールドチャンピオンになった3台のマシンが欲しいね」と彼は『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』の週刊誌『Sportweek(スポーツウィーク)』に語った。

「でも、ミハエル・シューマッハのF2004も欲しいね」

「とても高価だけど、信じられないようなクルマなんだ。でも、どこで買えるのかわからないんだよ」。

「そう、これはジョン・エルカーンへのアピールなんだ。これを読んで電話してほしい」とフェルスタッペンは語った。V10エンジンを搭載したF2004は、F1史上最も支配的で象徴的なマシンのひとつであり、18戦中15勝を挙げている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック