NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1ホーナー代表「戦略チームが良い仕事をしてくれた。ペレスは調子を取り戻す必要がある。年間2位に向けて力強い走りを期待する」

2023年10月09日(月)12:52 pm

F1第18戦カタールGP(ロサイル・インターナショナル・サーキット)の決勝レースが行われ、レッドブルF1はマックス・フェルスタッペンが49勝目を挙げた。一方、セルジオ・ペレスはピットレーンスタートから10位に入賞した。

●【2023F1第18戦カタールGP】決勝レース・全セッションの結果

■クリスチャン・ホーナー代表(レッドブル)

スターティンググリッド:ポールポジション、ピットレーン
決勝レース:1位、10位

「マックスにとって信じられないほどの勝利だった。すべてのドライバーにとって、肉体的にも精神的にも非常にタフなレースとなった。非常に規範的で、速いコースでのレースには最適ではなかったが、マックスはタイヤをうまく管理しようとしながら、うまくコントロールしてドライブした」

「3ストップを強制することはレースを走る最速の方法ではなかったので、セーフティカーの可能性を確実にカバーしてデグラデーションを管理する必要があったが、戦略チームが仕事をしてくれ、正しく計算をしてくれたので、勝利をもたらすのに貢献した」

「チェコ(ペレス)にとって、またしても厳しいレースとなった。15秒のペナルティは彼の全体的なパフォーマンスに大きく影響してしまい、ルイス(ハミルトン)がレースから離脱してポイントを獲得するチャンスを逃してしまった。チェコはシーズン初めの調子を取り戻す必要があるが、我々は彼がそれができると分かっている。彼は自分にはそれができるとわかっているよ。彼は我々の全面的なサポートを受けているんだ」

「我々は今から西に向かい、チェコが得意とするアメリカ大陸に向かうので、(年間ランキング)2位を目指してより強力なパフォーマンスを期待しているよ」。

●【2023年F1チャンピオンシップ・ランキング】第18戦F1カタールGP終了後

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック