NEXT...F1開催スケジュール

3冠フェルスタッペン、49勝目で完勝!「マクラーレンは速かったけど優勝できた。チャンピオンに輝いても勝利への渇望は止まらない」

2023年10月09日(月)12:20 pm

F1第18戦カタールGP(ロサイル・インターナショナル・サーキット)の決勝レースが行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)がポール・トゥ・ウィンで49勝目を挙げた。ファステストラップも獲って追加1ポイントも持ち帰る完璧な勝利を飾った。

●【2023F1第18戦カタールGP】決勝レース・全セッションの結果

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

スターティンググリッド:ポールポジション
決勝レース:1位

「今日は本当に良いレースができたよ。僕にとって本当に良かったのは、タイヤの調子が良くて力強かった最初のスティントだったと思う。最後のピットインはスローストップだったので、マクラーレンはチェッカーフラッグ時にはかなり近づいていたけど、彼らは週末を通して速かったからね」

「もちろん3回のストップが必須だったから、タイヤの調子が良い時に僕らのクルマの性能を最大限に引き出すことはできなかったけど、勝てたし、それが一番大事なことだよ」

「チャンピオンシップを獲得してからも勝利への渇望は止まってはないし、週末ごとにクルマのパフォーマンスを最大限に引き出して走り続けたいと思っているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック