NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅「シンガポールより暑く厳しいレース」マシンのフィーリングは良かったものの「ただ遅すぎた」・・・活躍したローソンに“感謝”

2023年10月09日(月)8:29 am

F1第18戦カタールGP(ロサイル・インターナショナル・サーキット)の決勝レースが行われ、角田裕毅(アルファタウリ)は15位でフィニッシュした。

●【2023F1第18戦カタールGP】決勝レース・全セッションの結果

■角田裕毅(アルファタウリ)

スターティンググリッド:11番手
決勝レース:15位

「今日はタフでシンガポールよりも暑く感じたので、間違いなく挑戦的なレースでした」

「スタートは順調でスムーズでしたし、順位を上げてポイント圏内にいました。マシンの中での感触は悪くなくて、バランスも良かったのですが、ただ遅すぎてペースを維持することができませんでした。すぐに解決策を見つけるのは簡単ではありませんが、チームとともにデータを調べ、将来に向けてどのように改善できるかを検討します」

「リアム(ローソン)はオースティンではドライブしないと思うので、とても良い仕事をしてくれたので彼には感謝したいと思います。良き友人として、チームメイトとして一緒に楽しい時間を過ごしました」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック