NEXT...F1開催スケジュール

セバスチャン・ベッテルの新プロジェクトを応援しよう!「JAPAN BUZZIN’ CORNER EDITION」が数量限定で販売開始!

2023年09月24日(日)1:49 am

F1で4冠のセバスチャン・ベッテルが、F1日本GPで鈴鹿サーキットの協力を得てターン2の縁石を黄色と黒に塗り替え、生物多様性を訴求するための「BUZZIN’ CORNER」を世界で初めて発表した。そして、そのコーナーのイン側には「昆虫ホテル」を11個設置し、全チーム参加でプロジェクトが動き出している。

●【2023F1第17戦日本GP】全セッションの結果・開催スケジュール

そのセバスチャン・ベッテルが着ていたのが「JAPAN BUZZIN’ CORNER EDITION」の限定ウェアだ。

メディアセンターにもセバスチャン・ベッテルと同じ「JAPAN BUZZIN’ CORNER EDITION」のTシャツとパーカーを着たスタッフがいたため、「そのTシャツは日本のファンも鈴鹿のショップで買えるの?」と質問したところ、「残念ながら在庫が間に合わなくて僕たちとベッテルが今週末に着る分しかないんだ。日曜日からオンラインショップでは買える予定なんだけどね」ということだった。

そして日本時間24日(日)、ベッテルの公式ショップ(https://shop.sebastianvettel.de/)で「コーナーを飛ばせ」という日本語がサイトで表示された。

パーカーの正面には「V5、日本国旗、蜂のロゴ」、袖には「生物多様性というゴールに向かって」という日本語、背中には「コーナーを飛ばせ」の日本語と「蜂のロゴ」、「黄色と黒の縁石」、そしてベッテルのカーナンバー「5」が描かれている。

価格は、Tシャツが70ユーロ(約11,000円)、パーカーが120ユーロ(約19,000円)で、東京や大阪への配送料は21.5ユーロ(約3,400円)で、10月中旬から配送開始予定との記載がある。

▼限定Tシャツについて
限定版
100%オーガニックコットン
フェアトレード
ユニセックス
180グラム
100%リサイクル可能な配送資材
気候中立的な配送

【概要】
BUZZIN' CORNERは、生物多様性の重要性に対する認識を高めようとするプロジェクトです。生物多様性は、人が想像しうる最大のパズルで、それぞれのピースは異なる生命の形を表しています。遺伝子の多様性、種の多様性、生態系の多様性に富んでいます。それぞれのピースは、機能的な地球にとって重要な鍵を握っています。

【商品説明】
このユニセックスTシャツは、インドの厳選された小規模農家のオーガニック認証コットン100%製で、バングラデシュで公正に生産されています。配送は気候変動に左右されず、配送資材は100%リサイクル可能です。

デザインは、4度のF1ワールドチャンピオンに輝いたセバスチャン・ベッテルとのコラボレーションにより、デザインスタジオOrel Communication(ドイツ)によって開発され、シュトゥットガルトのカリタス協会のプロジェクトである7Siebe(ドイツ)によって手刷りで制作されました。

【お手入れ方法】
お手入れラベルに記載されているお手入れ方法に従ってください。Tシャツは30度で洗濯し、タンブラー乾燥はしないでください。

セバスチャン・ベッテルの活動に共感したたくさんのファンが、来年4月に開催されるF1日本GPで「JAPAN BUZZIN’ CORNER EDITION」を着ている姿を本人が見たら感激すること間違いなしだろう。セバスチャン・ベッテルの新しいプロジェクトがF1界から世界中の人へ、地球にとって良い活動が広まっていくことを願いたい。

セバスチャン・ベッテルの公式ショップはこちら

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック