NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、予選5番手「ベストは尽くしたけど苦戦」ライバルは“マクラーレン”「ワン・ツーでコンストラクターズチャンピオンを獲得したい」

2023年09月23日(土)22:23 pm

9月23日(土)、F1第17戦日本GP(鈴鹿サーキット)の2日目は7万9千人が見守る中で予選が行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が圧倒的速さでポールポジションを獲得した。2番手は鈴鹿サーキットで初めての予選に臨んだオスカー・ピアストリ(マクラーレン)、3番手はランド・ノリス(マクラーレン)で、鈴鹿で数々の伝説を作ってきた名門マクラーレンが日本のファンの前で速さを見せた。

●【2023F1第17戦日本GP】全セッションの結果・開催スケジュール

■予選5番手:セルジオ・ペレス(レッドブル)

セルジオ・ペレス(レッドブル)は金曜日のフリー走行から苦戦したものの、予選を5番手で終えた。

レッドブル・レーシングとスクーデリア・アルファタウリに搭載されている心臓部のパワーユニットを作っているホンダ・レーシング(HRC)は、予選後のペレスのコメントを公開した。

「予想していた通り、簡単にはいかない一日でした。マシンのバランスに少し苦戦していて、いい予選になりませんでした。2セット目のソフトタイヤをQ2で使ってしまったので、Q3には1セットしか残っていなかったし、他車とのマージンを作れていなかったことが今回の結果につながりました。理想的な予選にはなりませんでしたが、ベストは尽くせたし、明日はいいレースになると信じています」

「マクラーレンが好ペースで走っているので、決勝は彼らとの戦いになるでしょう。フェルスタッペン選手も調子を取り戻したようなので、明日の決勝が楽しみです。2人でワン・ツーを獲得して、コンストラクターズチャンピオンを獲得できればうれしいです」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック