NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「今の目標は日本で勝つことだ」F1シンガポールGPは“不運だっただけ”

2023年09月18日(月)20:40 pm

F1第16戦シンガポールGP(マリーナベイ)の決勝レースが行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2023F1第16戦シンガポールGP】決勝レースと全セッションの結果・開催スケジュール

レッドブルF1とフェルスタッペンはセットアップがまとまらず予選ではQ2敗退、決勝でも上位勢と戦えず大苦戦。フェルスタッペンの連勝は10、レッドブルの連勝は開幕から15で止まった。

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

スターティンググリッド:11番手
決勝レース:5位

「今日はできるベストのことができたと思う。ペースは良かったけど、ただセーフティカーのタイミングが不運だっただけで、それがなければもっと上位で戦えていたと思うよ」

「今日の戦略では、ミスをしないことが非常に重要だったんだ。レース終盤にミディアムタイヤでオーバーテイクができて楽しかったよ」

「今の目標は、来週末の日本で勝つことだ。シーズンすべてのレースを勝つためには、すべてが完ぺきでなくてはならない。この日が来ることは分かっていたからまったく問題ないよ。みんな僕たちがどれだけ優位に立っているかに注目しているけど、彼らはそれが本当に難しいことを理解していないんだ。(今回の原因について)僕たちは多くの事を正しく理解する必要がある」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック