NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、レッドブルF1のバランスに大苦戦で予選13番手「完全に大失敗。何をしてもダメだった。エンジン出力も大幅に低下してスピンした」レースでも苦戦を予想

2023年09月17日(日)13:52 pm

F1第16戦シンガポールGP(マリーナベイ)の予選が行われ、セルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2023F1第16戦シンガポールGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

予選:13番手

「完全に大失敗だった。結果には本当にがっかりしているよ。期待していたような結果ではなかったから、本当に痛い」

「今週末はマシンに多くの変更を施したが、何もうまくいかなかったから、その理由を理解しないとね。FP1ではいいバランスでスタートできたけど、FP2はとても難しく、それ以降はあちこちに変更を加えたけど、バランスを変えることはできなかった。スライドが多くてトリッキーだったし、コーナーごとにバランスが変わっていた」

「Q2で最後のアタックができなかったのはさらに悪かった。僕らが一番苦労しているのは乗り心地で、あそこで起きたことをさらに悪化させてしまった。エンジンからの出力が大幅に低下し、キックが非常に激しくなり、最終的にはマシンを失ったんだ。それは残念なことだったし、今日は非常に残念な日だった。シンガポールはストリート・サーキットでここでの追い抜きはとても難しい。もし明日、ポイントを獲得できればうれしいね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック