NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ、“2位とファステストラップは最大限の結果”「7月は苦戦していたから今季初めの表彰台よりもうれしいよ」

2023年08月28日(月)7:26 am

F1第14戦オランダGP(ザントフォールト)決勝レースを終えて、フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)が表彰台を獲得したレースを振り返った。

●【2023F1第14戦オランダGP】レース結果・全セッションの結果・開催スケジュール

■フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)

スタート:5番グリッド
レース:2位

「激しい感情と激しいレースの後に表彰台に戻ってくることができて、とてもうれしいよ。2位とファステストラップは、激しい雨と赤旗の中で達成できた最大限の結果だと思う。チームとしてとても良いレースができたし、ここザントフォールトの熱狂的なファンの前で表彰台を獲得できたことは大きな意味がある」

「今日のAMR23はすべてにうまく対応してくれて、クルマとシンクロしてて、いい感じだった。7月は表彰台を獲得するのに苦労していたから、力強く戻ってきたことは信じられないほどの気分だし、今シーズンの初めに表彰台を獲得していたときよりもうれしいよ」

「正直なところ、マックス(フェルスタッペン)をパスすることも考えたし、もし彼と並んでいたら離れることはなかったけど、十分なチャンスはなかった。レースでは直感が必要なこともあるけど、雨が少し降っていたのでかなり積極的に攻めたんだ。今はモンツァを楽しみにしているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック