NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペンが祖母の前で偉業を達成「国歌斉唱には鳥肌が立ったよ。9連勝が達成できるなんて思ってなかった」

2023年08月28日(月)5:14 am

F1第14戦オランダGP(ザントフォールト)決勝レースを終えて、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)がレースを振り返った。

●【2023F1第14戦オランダGP】レース結果・全セッションの結果・開催スケジュール

フェルスタッペンは母国で3年連続のポールトゥウィンを達成、今シーズン11勝目、さらにセバスチャン・ベッテルに並ぶ同一シーズン9連勝を達成した。

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

スタート:ポールポジション
レース:優勝

「オランダGPで再び優勝できたことはものすごく誇りに思うし、9連勝という偉業も達成できた。こんなことが可能だとは思ってもみなかったよ。グランプリの前の国歌斉唱には鳥肌が立ったんだ」

「もちろん、今日は雨が降ってきてたくさんのことが猛烈に慌ただしくなったけど、レースは落ち着いて、正しいタイミングで正しい選択をすることがすべてだった」

「週末はずっと素晴らしい雰囲気に包まれていたし、ホームグランプリでファンのみんなと一緒に走れたことで、今週末の優勝はより特別なものになったよ」

「土砂降りの雨でみんなびしょ濡れだったと思うけど、それでも音楽を聴いたり踊ったりして、素晴らしい時間になった」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック