NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「母国ファンの前でプレッシャーはあるけど、やり遂げると信じられない気分だよ」

2023年08月27日(日)5:52 am

F1第14戦オランダGP(ザントフォールト)予選が行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2023F1第14戦オランダGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

予選:ポールポジション

「新舗装のこのコンディションでの予選はかなりトリッキーだったけど、最後のラップはとても楽しかったよ。良いラップを刻んで、トラブルに巻き込まれないことがすべてさ」

「ここ数戦はウエットコンディションだったが、ここザントフォールトでは初めてだ。風と路面の乾きがQ3に大きく影響したし、最終ラップのターン1は少しトリッキーだった」

「地元の観衆の前でパフォーマンスを発揮しなければならないというプレッシャーは常にあるけど、それをやり遂げることができたときは信じられないような気分さ。ここでポールポジションを獲得できたことは最高の気分だし、明日に向けてはとても強力なマシンを用意しているから、何ができるか見てみよう」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック