NEXT...F1開催スケジュール

ルクレール、今季2度目の表彰台!「フェラーリF1のアップグレードはうまく機能して力を最大限発揮できた」ペレスを防御したサインツのバトルに「大きなスクリーンで見ていてとても興奮したよ!」

2023年07月03日(月)5:24 am

2023年F1第10戦オーストリアGP(レッドブル・リンク)の決勝レースが行われ、シャルル・ルクレール(フェラーリ)が次のように語った。

●【2023F1第10戦オーストリアGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■シャルル・ルクレール(フェラーリ)

スターティンググリッド:2番手
決勝レース:2位

「表彰台に戻れて良かったよ。金曜日と今日は持てる力を最大限に発揮できたし、今週末に導入したアップグレードもうまく機能した。チームは素晴らしい仕事をしてくれたし、これからもこの方向でプッシュしていきたい」

「また、チェコ(ペレス/レッドブル)に対して素晴らしいディフェンスを見せてくれたカルロス(サインツ)にも感謝したい。大きなスクリーンで見ていて、とても興奮したよ!」

「次はスピルバーグ(F1オーストリアGPの開催地)と並んで僕のお気に入りのサーキットのシルバーストーンだ。僕らのクルマに施された新しいアップグレードを生かして、次戦ではレッドブルに対してもう少しチャレンジングな走りができることを期待しているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック