NEXT...F1開催スケジュール

アストンマーティンF1のランス・ストロール「ターン3で角田裕毅をパスしたのは楽しかったよ」

2023年07月03日(月)4:31 am

2023年F1第10戦オーストリアGP(レッドブル・リンク)の決勝レースが行われ、ランス・ストロール(アストンマーティン)が次のように語った。

●【2023F1第10戦オーストリアGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ランス・ストロール(アストンマーティン)

スターティンググリッド:6番手
決勝レース:10位

「今日はタフな1日だったけど、それでも週末を終えて、チームとしてはまずまずのポイントを獲得できた」

「VSC(バーチャルセーフティカー)でのピットストップのタイミングを少し間違えて、ピットでいくつか順位を下げてしまった。あの判断が僕たちの残りのレースの戦略を決定づけたんだ。今にして思えば、VSCの2周目ではなく1周目にピットインすべきだったから、これは見直して学ぶ必要がある」

「トラックでは良いバトルができて、順位を挽回することができた。特にターン3で角田(裕毅/アルファタウリ)をパスしたのは楽しかったよ」

「今はシルバーストーンにフォーカスしている。カレンダー上でも良いトラックのひとつだから、数日後にまた行けるのを楽しみにしているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック