NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペンがポールポジション獲得「トラックリミットも難しいし、1周も短いから生き残ることが全てだった」

2023年07月01日(土)8:35 am

2023年F1第10戦オーストリアGP(レッドブル・リンク)の1日目、決勝レースのスターティンググリッドを決める予選が行われ、通算26度目、4戦連続のポールポジションを獲得したマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように語った。

●【2023F1第10戦オーストリアGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

予選:ポールポジション

「ここレッドブル・リンクでポールポジションを獲得できて良かった。トラックリミットもあって一筋縄ではいかない予選だったよ。ここで白線を判断するのはすごく難しいけど、多くの人が引っかかってたし、少なくとも僕たちだけではなかったよね」

「今日は生き残ることが全てだった。ハードにプッシュすることができなかったから、とにかく周回を重ねる必要があったんだ。ここは1周がとても短いから、みんな僅差なんだよ」

「今週末は長いから多くのことが起こり得るし、明日はまったく違うストーリーになるだろう。今日はクルマが速かったし、先行することができた。それが最も重要なんだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック