NEXT...F1開催スケジュール

ルクレールの“特別ヘルメット”に水を差したビルヌーブが撤回。ルクレールとフェラーリがビルヌーブ家に謝罪

2023年06月18日(日)19:35 pm

1997年のワールドチャンピオン、ジャック・ビルヌーブは、モントリオールでシャルル・ルクレールがF1の伝説的レーサーで父ジル・ビルヌーブと同じカラーのヘルメットのトリビュート(賛辞)に“水を差した”ことを撤回した。

●【2023F1第9戦カナダGP】全セッションの結果、タイムスケジュール

ルクレールはジャックの亡き父を称えるためにジル・ビルヌーブ・サーキットで、元フェラーリドライバーのジルとほぼ同じヘルメットのカラーリングを発表した。

■ジャック・ビルヌーブ、事前確認なしで驚いた

しかし、ルクレールは走行中に通常のデザインに戻していたが、それはビルヌーブ家が怒ったためだった。

「昨日、ヘルメットを見たときは本当にびっくりしたんだ。誰も家族に連絡してこなかったからね」と52歳のジャックは、自身のインスタグラムのストーリーを更新した。

「今、父のヘルメットには、本来あるはずのないスポンサーがリンクされている写真があるんだ」

「それはちょっとグレーゾーンだよね。だから最初に確認し、話し合い、正しい方法で行うべきだ」

■ルクレールとフェラーリがジャック・ビルヌーブの母親と妹に謝罪

しかし、予選までにこの争いは決着し、ルクレールはヘルメットを持ってジャック・ビルヌーブの母親と妹と一緒にポーズをとっている。

「とても感動しています」と、ジャックの妹メラニーは『Journal de Montreal』紙のインタビューに答えた。

「これも父への美しいトリビュートです」

「フェラーリチームのドライバーが父のことを思ってくれていることがわかり、私たちの心は温かくなりました」

「シャルルはこの件に関してとても親切でした。私たちは何の異議もありません」

ジャック・ビルヌーブの母ジョアンも「このジェスチャーにとても感動したわ」と語っている。

イタリアの『La Repubblica』紙によると、ルクレールが父親の肖像権の問題を扱っているとされるメラニーに直接謝罪して、この問題は解決したという。また、フェラーリもビルヌーブ家に謝罪している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック