NEXT...F1開催スケジュール

アストンマーティンのチーム代表「今後もずっと、そしてチームが成功した時も、セバスチャンに感謝するだろう」

2022年07月28日(木)21:10 pm

F1世界チャンピオン4冠のセバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)が、2022年シーズンを最後にF1からの引退を発表した。

●セバスチャン・ベッテル、F1引退を発表「F1に欠かせない熱烈なファンのみんなにありがとうと伝えたい」

ベッテルはレッドブルに在籍中、F1ドライバーズワールドチャンピオンシップを4回獲得し、F1通算53勝を記録。これはルイス・ハミルトンの103勝、ミハエル・シューマッハの91勝に次いで歴代3位の偉大な記録だ。

■アストンマーティンのチーム代表「今後もずっと、そしてチームが成功した時も、セバスチャンに感謝するだろう」

ベッテルの引退の決断を受け、アストンマーティンのチーム代表、マイク・クラックは次のように語った。

「セバスチャンは、速く、賢く、戦略的な優れたドライバーであり、その資質が失われることはもちろん残念だ。しかし、我々は皆、彼から学んできたし、彼との仕事から得た知識は、彼が去った後もずっと我々のチームに利益をもたらし続けるだろう」

「アストンマーティン・アラムコ・コグニザント・フォーミュラワン・チームは、無限の可能性を秘めた素晴らしいプロジェクトであり、セバスチャンが昨年、そして今年も行っている下地作りが非常に重要なんだ」

「我々が完全に競争力を持つようになった時、そして、そうなる時、その将来の成功の立役者のひとりがセバスチャンであり、我々は常に彼に感謝することになるだろう」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック