NEXT...F1開催スケジュール

ベッテル「誕生日にチームの地元でポイントを獲得」スタート時は“カオス”でアルボンを避けきれず

2022年07月05日(火)1:51 am

2022年F1第10戦イギリスGP(シルバーストーン)の決勝レースで、セバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)は誕生日にチームの地元でポイントを獲得した。

●【2022F1第10戦イギリスGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

また、最初のスタートではアレクサンダー・アルボン(ウィリアムズ)に突っ込んでしまったが、「避けられなかった」と語った。

■誕生日にチームの地元でポイントを獲得

セバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)
決勝レース:9位

「自分の誕生日に、しかもチームのホームレースでポイントを獲得できたのは嬉しいよ」

「全体的に見ればまずまずのレースだったし、よく挽回できたと思う。赤旗の前の最初のスタートはとてもカオスだった。僕はうまく逃げられて、その結果アレックス(アルボン)のすぐそばまで行ったんだ」

「それから、僕は壁側に寄せられて、前方で起きたアクシデントに反応して、全体が一気に下がってしまったんだ。ブレーキをかけたけど、アレックスとの接触は避けられなかった。一番大事なことは、全員が無事だったということだよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック