NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】ガスリー、母国で予選6番手「何度もセットを変更し一発でタイムを出せた」/F1フランスGP予選

2021年06月20日(日)12:44 pm

F1第7戦フランスGP(ポールリカール)予選が行われ、ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)が次のようにコメントした。

●【F1第7戦フランスGP】予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
FP3:9番手
Q1:1:31.898
Q2:1:31.353
Q3:1:30.868 6番手

「とてもいい一日になったよ。予選6番手は本当にうれしい。ここまで、厳しい週末だった。マシンが快適に感じられず、コンディションの変化にも少し苦しんでいたからね。週末を通して多くのセットアップ変更を行い、予選でそれが実を結んだ」

「Q3の最初のアタックでラップタイムが取消となったことに気づいてがっかりしたし、その後、一発で決めなければならないことは分かっていた。アドレナリンが高まり、さらにいいタイムを出すことができたし、満足しているよ」

「通常のサーキットに戻ってきたこともあり、明日は興味深い展開になるはずさ。周囲のマシンと同じタイヤでスタートするから、戦略がカギになる。持てる力すべてを出しきり、母国の観衆の前で多くのポイントを持ち帰ることができればと思ってるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック