NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル】ペレスにはボッタスと同じ役割を期待

2021年01月06日(水)17:48 pm

レッドブル首脳のヘルムート・マルコが、セルジオ・ペレスに求めるのはメルセデスにおけるバルテリ・ボッタスと同じ役割だと語った。

レッドブルのドライバープログラム責任者として知られるマルコは、2020年にフルシーズンを戦ったアレクサンダー・アルボンにはチームメートのマックス・フェルスタッペンにプレッシャーを与えるようなパフォーマンスを示すことができていなかったと認め、『motorsport-total.com』に次のように語った。

「ペレスはレースでフェルスタッペンの射程圏内にいる必要がある」

「予選でマックスのレベルに到達できた者は誰もいなかった。だが、その差は最大でもコンマ2秒以内でなくてはならない。我々のチームは2台でメルセデスに攻撃をしかけることができなくてはならないからね」

そう語ったマルコは、今季アルボンの後任としてフェルスタッペンのチームメートを務めることになるペレスにとってはメルセデスでルイス・ハミルトンのチームメートを務めているボッタスがいい参考になるはずだと次のように付け加えた。

「ボッタスに(2020年の)バーレーンのときのような悪い日さえなければ、彼は自分の役割を非常にうまくこなしているよ。我々がペレスに期待していのはそれだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック