NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】7番手のガスリー「パフォーマンスはかなり良さそうだけどさらに向上を。火が出た原因を分析しないと」/F1ポルトガルGP

2020年10月24日(土)3:54 am

F1第12戦ポルトガルGP(アルガルベ)初日を終え、ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【FP2結果】F1第12戦ポルトガルGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)

「ポルティマオでの初日は順調とは言えなかった。

FP1で初めてこのコースを走ったけど、走るのがとても面白いコースで、高低差が楽しませてくれるんだ。

残念ながら、FP2ではトラブルがあってマシンから火が上がってしまったから、原因を分析しなければならない。これによって、ソフトタイヤでの走行時間が取れなかったから、ショートランでの他チームとの比較ができていない。

ここまでパフォーマンスはかなり良さそうに見えるけど、僕としてはマシンに完全に満足できているわけではないから、明日さらに向上できればと思う。

予選への準備をしっかりとして、良いスタートポジションを手にするためにも、FP3がスムーズにいくことが重要だ。」

●【ハイライト動画:FP2】赤旗2回・・・ガスリー車は出火、フェルスタッペンは接触/F1ポルトガルGP
●【FP2レポート】出火とクラッシュで2度の赤旗中断。フェルスタッペンは2番手も審議対象に/F1ポルトガルGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック