NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】母国GPで8位のクビアト「ハミルトンも数周抑えられた。ホームGPでうまくいって本当に嬉しい」/F1ロシアGP

2020年09月28日(月)6:09 am

F1第10戦ロシアGP(ソチ)決勝レースを終えて、母国GPで8位に入賞したダニール・クビアト(アルファタウリ・ホンダ)が次のように振り返った。

【決勝レース結果】2020年F1第10戦ロシアGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

「今までホームGPはあまりうまくいっていなかったから、今日は本当に嬉しいよ。

タフなレースで、戦略を機能させるために常にプッシュしなければならなかったけど、こういうレースが僕は好きなんだ。

ハミルトンが後ろにいたときも、数周の間は彼を抑えることができたほどで、今日のペースは素晴らしかった。

僕はいつも日曜の決勝では強さがあるから、今日も朝から自信があったんだ。7位が見えていただけに、オコン(ルノー)を抜けなかったことには悔いが残る。僕らのほうが速かったけど、このコースでのオーバーテイクは、現代のF1マシンでは難しかったよ。

今日のドライビングには満足しているし、チームに貴重なポイントをもたらすことができた。マシンも、ペースも良いので、残りのシーズンでもプッシュし続け、願わくはチャンピオンシップでの順位を上げられればと思っているよ。」

●【PR】DAZN1ヶ月お試し0円!ドコモユーザー月980円は9月末まで!
●【決勝レポート】フェルスタッペン2位!1周目に2台がクラッシュ、ハミルトンは10秒ペナルティ/F1ロシアGP
●【F1ロシアGP後】2020年F1世界選手権ポイントランキング

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック