NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】クビアト「スパは最高にエキサイティング」

2020年08月28日(金)14:53 pm

2020年F1第7戦ベルギーGP(2020年8月28日から30日決勝、スパ・フランコルシャン)を前に、ダニール・クビアト(アルファタウリ・ホンダ)が次のように述べた。

●【FP1結果】F1第7戦ベルギーGPフリー走行1回目のタイム差、周回数

■ダニール・クビアト(アルファタウリ・ホンダ)「スパは最高にエキサイティング」

「バルセロナでの週末は、僕にとってはいい結果にはならなかったけど、今後のレースではうまくやれると思うし、マシンに戻るのが楽しみだよ」

「スパは常にレースが楽しめるコースで、伝統があり、さらに最高にエキサイティングなコーナーを持つレイアウトが好きなんだ。

オー・ルージュについての話題が多いけど、コース全体が素晴らしいし、実際のレースでもファンに多くの興奮を提供できるのもいいことだね。

スパでのレースウイークのカギは、金曜日に正しいセットアップを見つけることだ。願わくは、コースの状態を正確に把握し、マシンがきちんと機能するようにできればと思う」

■高速バトル3連戦はとても楽しみ

「今季ここまでのマシンパフォーマンスには比較的満足しているけど、今まで以上にスムーズなレースウイークにできれば、好結果を目指せると思うよ。

スパ、モンツァ、ムジェロと続く3連戦は面白くなると思うし、実は、今シーズンの中でも僕がとても楽しみにしている期間だ。

再びの3連戦となるけど、こうした新様式でのレースにも慣れていくはずだ。僕が目指すのはドライビングを楽しむことで、それがいい仕事になるということが変わるわけではない」

■「ギターの練習ができる(笑)」

「もちろん、サーキットでファンのみんなが作り出してくれる雰囲気は特別なもので、それが恋しいとは思うけど、いつの日か必ず戻ってくるさ。それまでは、マシンを走らせているとき以外の仕事が少なくなるから、ドライバーズルームでギターの練習時間を多くとれるね(笑)」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック