NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「マゴッツは7速全開。雨が降る可能性もある」/F1イギリスGP

2020年07月31日(金)18:50 pm

F1イギリスGP(2020年7月31日(金)から8月2日(日)決勝レース)がシルバーストーン・サーキットで行われるが、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように抱負を述べた。

●【タイムスケジュール】F1第4戦イギリスGP

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

「ハンガリーGPまでの3連戦を終えて1週間のブレイクがあり、チームのみんなが自宅に戻って家族と過ごせた。ハンガリーのレース前の出来事で、余計なストレスをかけてしまったあとだけに、よかったと思う。

あのときメカニックのみんながグリッド上で作業している映像を見返したけど、信じられないような仕事をやり遂げてくれたと感じるとともに、こうした想定外の事態でも、全員が的確に作業を把握し、何をすべきか理解して動いている様子を見て、素晴らしいと思ったよ。彼らなしでは僕はスタートできなかった。

次はシルバーストーンからまた3連戦が始まるのを楽しみにしているよ。シルバーストーンは走っていて本当に楽しいコースだ。高速コーナーばかりでコプスに至っては全開で抜けられるんだ!マゴッツも7速に入れて全開で行くとんでもないコーナーで、予選ではブレーキに触れることすらせずにシフトダウンだけで抜けていくことになるだろうね。

シルバーストーンでは、適切なウイング角を見つける必要がある。そして、もちろん低速コーナーではダウンフォースとグリップが確保したくなるものだ。さらに、“イギリスの夏”だから、雨が降る可能性もある。でも、僕はそういうコンディションが好きだし、いろいろな条件が変わるとしても雨は気にならないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック