NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「3位はいい結果だけど望んだ位置はもっと上。毎週優勝争いをしたい」/F1第2戦シュタイアーマルクGP決勝

2020年07月13日(月)5:39 am

F1第2戦シュタイアーマルクGP決勝レースを終え、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】2020年F1第2戦シュタイアーマルクGP決勝レースのタイム結果

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
グリッド:2番
決勝レース:3位(15p)

「今日は表彰台獲得を果たすことができた。もちろん、また表彰台に上がれたことはよかったけど、優勝争いをするにはまだ速さが及ばないということでもあるんだ。

今日は可能な限りプッシュし、ルイス(ハミルトン/メルセデス)についていこうと全力を振り絞ったけど、叶わなかった。まだ課題は多く、改善に向けてできる限り推し進めていかなければならないね。みんながどれだけ懸命に取り組んでいるか、僕は分かっているよ。

僕にとって、今日は、バルテリ(ボッタス/メルセデス)とのバトル以外、最高にエキサイティングなレースとは言えないね。あのとき僕のタイヤはほぼ終わりかけていて、パスされるだろうとは思ったけど、簡単には行かせまいとアウト側から抜き返した。後続との差は大きく、僕に失うものはなかったので、リスクもなかった。

3位はいい結果だけど、望んだ位置はもっと上だし、毎週優勝争いをしたいと思っている。

次のハンガリーは、僕らにとっていい展開になればと考えているよ。ストレートは少なく、チャンスは増えそうだし、今日よりも気温が上がりそうだ。チーム全員で少し休息を取り、次週に向けてリセットしていくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック