NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】アルボン「ペレスと激しいレース。4位に入賞してチームのためにポイント獲得できた」/F1第2戦シュタイアーマルクGP決勝

2020年07月13日(月)5:27 am

F1第2戦シュタイアーマルクGP決勝レースを終え、アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】2020年F1第2戦シュタイアーマルクGP決勝レースのタイム結果

■アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)
グリッド:6番
決勝レース:4位(12p)

「先週のレース結果を考えると、今日はレース内容もよかったし、4位に入賞してチームのためにポイントを獲得できたこともよかった。

自分が思っていたよりも後ろの方でレースを展開することになり、レースペース自体もあまりよくなかった。ただ、先週よりはマシンをよく理解できているし、どこを改善していけばいいのかも分かっている。

ロングストレートや決まったタイプのコーナーでは苦しみがちで、マックスも僕も改善が必要だと考えている部分は同じだ。

今日はレース終盤でペレス(レーシングポイント)がすごく速く、最終ラップのターン4では抜きにかかられたけど、十分に彼の分のスペースは開けていた。彼が少し膨らんで接触したけど、大きなクラッシュにはならなかった。ハードなレースの1シーンという感じだったと思う。

ハンガリーまで1週間ということで、ここからできることをやっていくけど、メルセデスはすごく強いから勝つのは難しいかもしれないね。ただ、僕たちもプッシュを続けていくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック