NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】アルボン「開幕戦と違うことを試した。マックスからのフィードバックを受けてデータ解析を進める」/F1第2戦シュタイアーマルクGP

2020年07月11日(土)6:43 am

F1第2戦シュタイアーマルクGP(7月10日から12日(日)決勝レース)が初日を終え、アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)が次のようにコメントした。

●【FP2結果】F1第2戦シュタイアーマルクGPのタイム結果

■アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)

「先週の開幕戦と比べて、今日は違うことをいくつか試したんだ。好転したこともあったけど、効果がないこともあり、よくも悪くもあった日だったと思う。

明日の天候が危ぶまれているけど、もし走行が続行されるのであれば、ここでの雨はいつもモンスーンとなるため注意しなくてはならないね。

イレギュラーなレースウィークになりそうだけど、通常の金曜日と変わらず、データの解析を進め明日予定されている予選に向けて準備をしていくよ。

セッション後半でスピンをしてしまったのは、コーナー出口でプッシュをしすぎてしまいリアを失ってしまったのが原因で、大したことではないよ。

マックス(フェルスタッペン)の方が調子はよさそうだから、彼側からのフィードバックも受けて改善していきたいと思う」

●【FP1結果】F1第2戦シュタイアーマルクGPのタイム結果
●【タイムスケジュール】F1第2戦シュタイアーマルクGP開催日程
■参考・・・開幕戦の予選タイム
●【予選結果】F1第1戦オーストリアGP予選Q1-Q2-Q3のタイム結果

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック