NEXT...F1開催スケジュール

「今年はフェルスタッペンのF1タイトル獲得に賭ける」とマーティン・ブランドル

2020年03月25日(水)18:17 pm

イギリス出身の元F1ドライバーであるマーティン・ブランドルは、2020年にF1チャンピオンになるのはレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンかもしれないと考えている。

2020年シーズンのF1は現F1チャンピオンのルイス・ハミルトン(メルセデス)とレッドブル・ホンダのフェルスタッペンによるタイトル争いになるのではないかと言われていた。だが、新型コロナウイルスのパンデミックにより、現時点ではいつ開幕を迎えられるか分からない状況が続いている。

こうした中、1980年代中盤から90年代にかけてマクラーレンなどでドライバーを務めたブランドルはツイッターに次のように書き込んでいる。

「結局のところ、シーズンを通じて同等のマシンに乗る2人のうちどちらかが勝つことになるのが分かった。ハミルトンだろうか、あるいはフェルスタッペンだろうか?」

「2019年までは私は常にハミルトンに自分の金を賭けていた。だが、流れは変わりつつあると私は思っている」

そうツイートしたブランドルは次のように付け加えている。

「だから、今現在マックス対ルイスの戦いが見られないことをとりわけ悲しく思っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック