NEXT...F1開催スケジュール

【F1】レッドブル「メルボルンでレースをしようとした」と認める/新型コロナウイルスでF1中止

2020年03月14日(土)20:29 pm

いくつかのF1チームが賛成していた場合、オーストラリアGPでのレースは準備されていただろう。

レッドブル・レーシング代表のクリスチャン・ホーナーは、マクラーレンのチームメンバーが新型コロナウイルスで陽性反応が出た後、レースを続けるべきだと主張したチームの1つであることを認めた。

「地元の保健当局は、FIAと同様にイベントを継続する許可をしたんだ」とクリスチャン・ホーナーはフィンランドの放送局『MTV』に語ったという。

「大多数はレースをすることに賛成で、より多くのテストスクリーニングが行われていた。チームはミーティング後に立場を変え、その後、主催者はイベントをキャンセルする以外に選択肢がなかった」

レッドブルの重役であるヘルムート・マルコ博士は次のように確認した。

「他も準備ができていたが、エンジンを持っていなかっただろうね」と彼は『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』に語った。

マルコは、「特定の人々が何回か考えを変えた」ため、決定が公式に発表されるのに非常に時間がかかったと語った。

「パドックで新型コロナウイルスの症例があったが、今では全員がすでにそこにいるから、練習を開始でき、さらにテストを実施し、最終決定を下すことができた」と付け加えた。

マルコは、金銭的な考慮が究極の選択の一部であることを認めた。

「これは間違いなく責任問題になるだろう」

「私が理解している限り、主催者と保健当局からはOKが出ていた」

レポートによると、アルファタウリ、ハース、レーシングポイントも、レースを続けるべきだと主張したことを示唆している。

■【全4話】数々の危機を経験したロス・ブラウンが真相を語る
●【F1:全4話】メルボルンで何を議論した?5月まで開催されない?:数々の危機を経験したロス・ブラウンが真相を語る

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック