NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】田辺TD「我々にとっても大切なレース。全4台にスペック3を投入」

2019年06月27日(木)6:29 am

レッドブルにとってホームレースとなるF1オーストリアGPを前に、田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)が次のように語った。

■田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)

「今シーズン初のバック・トゥ・バックレースとなる第9戦オーストリアGPは、Honda PUを搭載する両チームにとってのホームグランプリです。両チームそして我々にとっても非常に大切なレースになります。

レースが開催されるレッドブルリンクは全長約4.3キロと、1周の距離が短いサーキットです。海抜約700mの緑あふれる丘陵地帯に位置しており、アップダウンに富み、またその海抜ゆえに冷却効率やターボの仕事量への影響などに注意が必要です。

先週、フランスで投入した新しいスペック3のPUについては大きな問題なく機能しました。今週末からはアルボンのマシンにも搭載する予定です。

カナダ、フランスに続き、暑い中でのレースになりそうですので、その部分も考慮しながら、フランスGPで得たスペック3のデータを元に準備を進めていきます」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック