NEXT...F1開催スケジュール

【ROC】ベッテル「ミックと走って初出場した時を思い出した。ミハエルも誇りに思うだろうね」

2019年01月21日(月)16:20 pm

『レース・オブ・チャンピオンズ2019』(ROC、2019年1月19日〜20日)がメキシコ・シティにあるエルマノス・ロドリゲス・サーキットのスタジアムセクション“フォロ・ソル”で開催され、国別対抗戦のネイションズカップ決勝でノルディック・チームが優勝した。

■ドイツvsノルディック

決勝に進んだのは、ドイツ・チームとノルディック・チーム。ドイツ・チームは4度のF1王者セバスチャン・ベッテルと7度のF1王者ミハエル・シューマッハの息子ミック。対するノルディック・チームは、9度のル・マン24時間レース王者トム・クリステンセンと2度のFIA世界ラリークロス王者ヨハン・クリストファーソンのコンビだ。

決勝ではまずベッテルとクリステンセンが対戦し、クリステンセンが勝利。ル・マン王者の実力を見せつけた。

続くシューマッハ対クリストファーソンではシューマッハが完勝。近い将来F1デビューが決定的と言われているシューマッハが父親譲りの実力を見せつけた。

1-1で迎えた最終戦では、シューマッハとクリステンセンが勝負。壮絶な戦いを繰り広げたが、クリステンセンが0.3432秒上回り、ノルディック・チームが優勝した。

■セバスチャン・ベッテル「ミハエルを思い出す」

「ミックと僕は今日成し遂げたことを誇りに思うだろうね。トロフィーを家に持ち帰ることは素晴らしいことだけど、レース・オブ・チャンピオンズを勝つのは簡単ではないんだ。僕たちはよくやったよ」

「ワールドクラスのドライバーであるトムとヨハンに負けたことは恥ずべきことではないけど、今日の彼らはちょっと速すぎたね。決勝ではラリークロスカーのフィーリングは良かったけど、トムの方が少し速かったんだ」

「今日、ミックとチームを組んだことはとりわけ特別なことだよ。僕の初めてのレース・オブ・チャンピオンズ出場を覚えているよ、ミハエルを師事しているからね。ミハエルが今日のミックのパフォーマンスに立ち会えたら特別だったことは僕たちみんなが知っている。だけど僕は彼が息子を誇りに思うだろうことは確信しているよ。」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック