NEXT...F1開催スケジュール

シャルル・ルクレール「来季アルボンがトロロッソで走るのを期待している」

2018年11月10日(土)13:21 pm

来季フェラーリへ移籍することが決まっているシャルル・ルクレール(ザウバー)が、2019年にうわさ通りアレクサンダー・アルボンがトロロッソ・ホンダからF1デビューすることを期待していると語った。

トロロッソでは来季レッドブルに昇格するピエール・ガスリーの後任として、昨シーズンまで所属していたダニール・クビアトを起用することが決定している。

誰が来季クビアトのチームメートになるのかはまだ明らかとなっていないが、苦戦が続くブレンドン・ハートレーに関してはシートを喪失する可能性が高いと考えられている。

そして、最近のうわさによれば今季F2に参戦し、現在ランキング2番手に位置しているイギリス生まれのタイ人ドライバーであるアルボンの起用がほぼ確実だと考えられている。

2017年のF2チャンピオンであり、アルボンともライバルとして戦った経験を持つルクレールは、2019年にF1デビューするにふさわしいドライバーは誰だと思うかと質問されると次のように答えた。

「彼がそうなるかどうか分からないけれど、僕ならアレックス・アルボンだと思うよ」

「僕の意見だけど、彼はすごく強いんだ。だからうわさが本当であることをすごく期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック