NEXT...F1開催スケジュール

【正式】クリスチャン・ホーナー代表「ホンダパワーと共に活躍しているガスリーは才能を証明した」

2018年08月21日(火)7:13 am

アストンマーチン・レッドブル・レーシングが、ピエール・ガスリー(22歳、トロロッソ・ホンダ)が2019年シーズンからレッドブルへ移籍すると発表した。チームメートはマックス・フェルスタッペンだ。レッドブルは来季からホンダのパワーユニットを搭載することが決まっている。

■クリスチャン・ホーナー(チーム代表)

「ピエールは最初のステップとしてスクーデリア・トロロッソでF1のシートを獲得してからまだ1年も経っていないが、若い頃からレッドブルでキャリアを育んだ疑いようのない才能を証明している。

彼は今年F1で初のフル参戦にも関わらず、ホンダパワーを得たチームでの彼の素晴らしいパフォーマンスは、モータースポーツで最もエキサイティングな若手ドライバーの一人としての評判を高めたんだ。

ピエールが2019年、チームにスピード、そしてスキルと戦う姿勢をもたらすことを楽しみにしているよ。

我々の当面フォーカスするべきことは、2018年F1世界選手権で最善の結果を達成することに全力を傾けているが、我々はアストンマーチン・レッドブル・レーシングのマシンでマックス(フェルスタッペン)とピエールと共に2019年を戦うことを楽しみにしているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック