NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「ハンガロリンクは相性のいいサーキット」

2018年07月26日(木)16:59 pm

トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーが、ハンガロリンクで行われる2018年F1第12戦ハンガリーGP(29日決勝)に向けて次のようにコメントした。(ホンダ公式サイトより)

■ピエール・ガスリー

「ハンガロリンクでは2013年にフォーミュラ・ルノー2.0で優勝、2014年にフォーミュラ・ルノー3.5で準優勝、2015年にGP2で準優勝、2016年にGP2で優勝しました。自分とは相性のいいサーキットだと思います」

「テクニックが要求されるハンガロリンクは、僕の好きなサーキットの一つです。直線のセクションは限られているのでいいリズムで走ることが重要で、ドライバーの腕が試されます。流れに乗ることが大切で、コーナーでミスをしてしまうと、その後にある別のコーナーでのドライビングに大きく響いてきます」

「モナコと同じようにオーバーテイクは難しいので、普段よりも予選が重要になります。低速、中速、高速、ロング、ハードブレーキなどさまざまな種類のコーナーがあるので、純粋にドライブすることを楽しめるサーキットですし、F1マシンだとどんな走りができるのかも楽しみです。きっとおもしろくなるでしょう!」

「週末はとても暑くなりそうですが、気にはなりません。長くタフなシーズンの最中ですが、調子はいいです。準備は万全なので、いいリザルトを得てサマーブレイクに入りたいです。チームの気運を高めるためにもポイントを獲得することが大切ですし、それを実現するためにみんなでがんばっています」

「レースで走ることは好きですが、みんな疲労がたまっていますし、家族と過ごす時間も必要なので、休養は大事です。このシーズン折り返しのブレイクは仲がいい友達と過ごす予定です。そしてその前にブダペストで全力を尽くします!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック