NEXT...F1開催スケジュール

マックス・フェルスタッペン「バーレーンはテクニカルで楽しめるサーキット」

2018年03月30日(金)18:39 pm

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われる2018年F1第2戦バーレーンGP(4月8日決勝)に向けて次のようにコメントした。

■マックス・フェルスタッペン

「バーレーンに行くのはいつも楽しみだよ。あそこには何人か友達もいるから彼らと会えることがうれしいし、温暖な気候を満喫できるのもいいね」

「この週末は面白いよ。クルマがナイトレースのコンディションでどういう挙動を示すのかが分かるのはひとつのセッションだけなんだ。ほかの2つのセッションは日中に行われるし、そのときはかなり暑いからね」

「サーキット自体はすごくテクニカルなんだ。いくつか低速コーナーがあって、それから最後に本当に高速のコーナーで1周が終わるんだけど、それによって楽しいサーキットになっているよ。照明のもとで走るのは楽しいよ。1年を通じてもそういう機会はそれほど多くはないからね」

「あそこにあるゴーカート用サーキットも本当にいいよ。僕はもっと若かったころにあそこで世界選手権を戦ったことがあるんだ。そのときはできたてほやほやだったけれど、本当に楽しめたよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック